2 本日ペダルの日 プログラム 第2回本日ペダルの日ランチライド

第2回本日ペダルの日ランチライド

時おり小雨の降る中、行ってきました。
雨の古都もステキな趣でしたょ。

今回は昨年竣工した話題の施設へ行って参りました。金沢が誇る鈴木大拙の記念館です。こんなステキな施設が市内にあるなんて、金沢に住んでいたいてよかったな〜と思います。

さて、今回の参加メンバーは5人。雨のせいか、ちょいと少なめな参加者でした。
P1140144.JPG


鈴木大拙記念館は金沢市本多町にあります。
P1140146.JPG


書や写真など貴重な資料も多数。
P1140150.JPG


おっと、次の施設に向かいましょう。
本多町から小立野台へ登ります。標高差はさほどでもないはずなのですが、河岸段丘の地形は急坂が多数。息が切れます^^;
P1140162.JPG


小立野台の入り口石引には「かなざわ暮らし博物館」があります。ここは旧紫錦台中学校の校舎で、昭和の暮らしぶりを伝える資料が展示してあります。しかも入館料は無料。ぜひお足を運んで下さい。
P1140167.JPG


さて、しっかり勉強?したあとは美味しいご褒美を。
本日は金沢市香林坊2丁目せせらぎ通り商店街にあるインド&ネパール料理の「アシルワード」で本物のカレーをいただきます。
P1140177.JPG


さあ、次回はどこに行きましょうか・・・?

プログラム概要

6月の本日ペダルの日ランチライドの日程です。

日時:6月10日(日曜日)午前10時より
集合:MODEL-T店舗前(金沢市片町2-8-17 せせらぎ通り入り口)
方面:本多町〜石引〜広坂など
参加費:無料(ただし各施設の入館料、昼食飲食代が別途必要です)

ライドの安全を考慮しまして、最大人数を10人に制限させていただきます。